美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きらり原型完成・命名「ネ申童女フィギュア」

ブログメイン

「聖水きらり」の原型が完成しました。
と同時に、このフィギュアのシリーズに名前をつけたいと思います。

ネットの記事などでは「ロリ裸フィギュア」などと言われてまして(そのまんまやないか~・笑)、まぁそれも悪くはないのですが、もっと日本的で良い名前はないものかと考えました。
半眼工房世紀末リーダーに幾つか案を出してもらい、気に入ったものに決定しました。

「ネ申童女フィギュア」(ねしんどうじょフィギュア)

ですから今回の作品の正式名称は…
ネ申童女フィギュア・名古屋団地シリーズ「聖水きらり」となります。
サブネームがない場合、ネ申童女フィギュア「姫野ミコ」ですね。

童女はそのまま日本の少女を意味し、ネ申(ネシン)はカミ、すなわち混迷する現代社会に舞い降りた、唯一汚れなきモノ、純なるモノを意味します。
しかし、神と言うことばはあまりにも畏れ多いので、「ネ・申」つまりネシンと致しました(意味不明・笑)。
※ねもうす、ではありません、あくまでネシンです。

「ネ申童女フィギュア」…どうぞよろしくお願いします。

★成人向け作品に付き18歳以上の方のみ下記をクリックし画像をご覧下さい

聖水きらり全身像No.1
聖水きらり全身像No.2
聖水きらり全身像No.3
聖水きらり全身像No.4
聖水きらり横・後全身像

聖水きらり見上げ全身像No.1
聖水きらり見上げ全身像No.2
聖水きらり見上げ全身像No.3
聖水きらり見上げ全身像No.4
スポンサーサイト

| 聖水きらり | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/232-7360f5e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT