美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛深き故…

マッハのフロントフォークのオイル漏れが深刻になって来たので、仕方なくオーバーホールをすることにしました。

この作業の前に実はギアオイルも漏れていたので、ガスケットを交換しました。
オイルポンプを外さにゃ交換できず、結構めんどくさかったです。
ついでにキャブレターもやっとくか、と言う感じでキャブも外しました。

この時代のバイクは構造が単純なので、自分で直す気も起きますね。
バイク屋さんに頼んだ方が手間はかからず、確実に直ると思われますが、お金がかかります。
それと…いくらプロとは言えバイク屋さんと自分では、このバイクに対する「愛」の深さが違うのです(笑)。

マッハ1

マッハ2
☆前輪を外すと情けない姿になりますね。

マッハ3
☆フォークのパーツ点数がZ1と比べても少ないです。この頃のバイクはリヤステアですから、こんなもんでも良いのでしょうけど…

マッハ4

フィギュア制作の合間にバイクを直し、フェラーリを作りつつ、休日は家族サービス…そしてツーリングにも出かけ…できたら絵も描きたい…
自分はのんびりとマイペースでやりたいのですが、今の状態では到底不可能です。

で、一つだけ合理的な方法を思いつきました。
それは奥さんに稼いでもらい、自分が主婦になること(笑)。
これがすべてを可能にする唯一の方法ですし、主婦もりっぱな仕事ですからね…ヒモとは言わせませんよ(キリッ)。
まぁ奥さんが納得すればの話しですが…

スポンサーサイト

| Kawasaki750SS(H2) | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても合理的だと思います!(≧∇≦)b

| いずるは しん | 2012/06/21 22:20 | URL |

┐(´。`)┌

| パフ | 2012/06/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

いずるは しんさん

この方法を思いついた時は、思わず「これだっ!」と叫んでしまいました(笑)。

ちなみに今回のフィギュア、「聖水」と書いて「ひじりみず」と読む…思いついた時に「これだっ!」と叫びました(笑)。

| pink | 2012/06/21 22:57 | URL |

パフさん

フィギュアを作っても作っても追いつかないくらい売れてくれると問題ないのですが…なかなかそうはなりませんね(笑)

| pink | 2012/06/21 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/231-ff365c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT