美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒さが身にしみる…

地球は温暖化しているのか?はたまた「温暖化」「エコ」という言葉を巧みに利用した商売で、一部の学者が言うように実は寒冷化しているのか…よくわかりませんが、今年の冬は寒いです。

寒いんニャよ

☆こんなに寒いのは生まれて初めてニャ!!!

寒いんニャよ2

自分が生まれ育った赤羽の高台の方は、縄文・弥生時代、ウォーターフロントの一等地だったそうです。
近所にあった貝塚は子供の遊び場でしたし、昔の遺跡なども発見されたりしています。
つまり当時は赤羽辺りまでが東京湾で、現在より遥かに海の水位が高かった訳です。
これは地球全体が暖かかった証拠だそうで…と言うことは…寒冷化している方が正しと言うことか?

猫たちもドームにこもりがちでしたが…やっと家の中を走り回り出しました。
あ、ライダー達も一緒か(笑)

セイショウ
☆強風にもめげず、西湘バイバスのPAにはどこからか湧いて来たライダー達が…(笑)
スポンサーサイト

| ネコ | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫猫

うーん 家の猫はレンが嫌がるのでこうならない ココは寄っていくのだけど・・ざんね~ん
寒いと余計にくっつくらしいですよね猫同士も いいなぁ
西湘バイパスと言えばこっちの方ですね
春はいろんなモノが湧いて出る(笑)

| パフ | 2012/04/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

パフさん

ウチの猫たちは実に仲が良いので助かりますよ。
狭い車の中でも、一緒のカゴの中でも平気なので旅行も楽に行けます。

西湘バイバスは良く利用します。
箱根方面に行くには幾つか方法がありますが、環八から第三京浜~横浜新道で藤沢を抜け134号に出て西湘バイバス、、、と言うルートが一番安く行けるのです。
お金持ちは東名高速や小田原厚木道路を使いますが(笑)。
でも夏は134号の渋滞がヒドいので、東名を使ったりします。
藤沢に住んでいると夏が嫌いになりませんか???人も車も多くて…(笑)

しかし…今年はやっと暖かくなったと思ったら…荒れた天候の日が多くて嫌になりますね。

| pink | 2012/04/03 18:22 | URL |

猫も

赤ちゃんの時の状況で違いあるのかな
レンはショップのガラス部屋で1匹
ココは大きめの箱の中で赤ちゃん数匹で遊びながら暮らしてたから

今は江の島入口の橋がひろげられたので 
夏の134号も車でそれほど渋滞しなくなりましたよ
確か茅ヶ崎に入る橋も広がってそこの渋滞も緩和されたと思うけど、、
と言ってもそれは藤沢内の移動の話しで 箱根方面に行こうと思うと多分混んでるんでしょうね

海は滅多に行かないけど 
今度通りがかったら手を振ってみてください(笑)

ってわけで今暴風雨最中なわけです
こちらに来る電車がみんな運転見合わせで主人は帰れるのでしょうか(笑)
関東はまだ桜が咲いてないので散らなくてよかったですけどね

| パフ | 2012/04/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

聞いた話しだと、猫同士の相性が一番と言うことです。
最悪の相性だと同じ部屋にいることができなかったり、立場が弱い方が家出をしたりするそうです。
ん?つまり人間と同じってことですね(笑)

あの辺りの渋滞は埼玉に住んでいる自分からして見たら…想像を絶します。
って…埼玉から海に行く人達で渋滞するって話しも(笑)

9時現在、やっと風もおさまりましたね。
今日はまったくヒドい天気でした…

| pink | 2012/04/03 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/216-1b514310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT