美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

団地の階段

フィギュア制作と書いてストレスと読む…

美大の専攻科目(デザイン科、油絵科、彫刻科等々)の中でも一番細かい作業が求められる日本画科でありながら、主に刷毛(ハケ)を使って絵を描いていた自分に取って、面相筆以上に小さい筆を使い描くフィギュアはストレスの連続です。

しかし極稀にこのストレスがかからない作業があったりします。
今回は団地の階段が正にこれ!


階段1
☆メタルプライマーだけ吹いた状態です。

階段2
☆何となくの下地

階段3
☆写真だとよくわかりませんが、コンクリートの色にしました。

階段4
☆鉄の部分を塗装(直線なのでマスキング作業も楽です)

階段5a
☆荒っぽくホコリやシミなどの汚れを描き、雰囲気を出します。

ああ、こんな作業ばかりだとストレスフリーなんですが…

顔2
☆コイツら(顔やニーハイ、コンバース)は極悪です(笑)

いよいよ来週はワンフェスです。。。
スポンサーサイト

| 桃瀬なつか | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でっかい

靴底!(笑)
頭部写真は猟奇殺人ホラーですね

| パフ | 2012/02/06 10:09 | URL | ≫ EDIT

パフさん

やっとここまでたどり着きましたよ…

トイレを描こうと、死体を彫ろうと、絵画や彫刻が芸術たる理由に一つに、匂いを感じさせないこと、があるそうです。
…と大学の授業で生物?だったか、美術解剖学か忘れましたが、その先生が言ってました。

はたしてフィギュアはどうでしょうかね?

| pink | 2012/02/06 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/204-39218d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT