美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★CONVERSE ALL STAR★

今回塗装が一番大変なパーツはニーハイソックス&コンバース。
しかしこれが見せ場でもありますから、全力で仕上げます。
コンバースのゴム部分と布部分で質感を変え、スニーカーのパターンを描き込み、適度な汚れを再現…

コンバース1
      
コンバース2
     
コンバース3
☆こうなりました。

ランドセル
☆ランドセルも順調に仕上がっています。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下余談…
コンバースALL STAR…このスニーカーには特別な思いがあります。

それは…若い頃の話、とにかくお金が無かったもので(今もありませんが・笑)、なぜ無かったかと言うと、バイトをしてもバイトをしても、バイクのパーツ代や絵具代(日本画の絵具はバカ高)に消えてしまい、服や靴まで買う余裕がなかったのです。

当時乗っていたバイクはヤマハRZ350R…2st最強の動力性能で、シフトアップ時には3速までフロントがリフトしていました。当然燃費は極悪でしたし、峠に足繁く通っていたのでタイヤの摩耗も早かったのです。
無意味に高価なハイグリップタイヤを、オイルも当時は高かったカストロールを使用…
お金がない訳です。

時代はバブル真っ盛り…同じ歳くらいの若者がDCブランドに身を包み、高級車を乗り回しつつ、高級レストラン(山手のドルフィンってまだあるのかな?)で食事をしていました。

自分はお金がなかったので服は古着で、と言っても「オシャレ古着」ではなくただ単に安いから、で、靴はコンバースALL STARでした。
貧乏人の精一杯の見栄、それがコンバースだったのです(笑)
安い割にはそこそこカッコイイALL STAR。
確か靴流通センターの特売で2,000円くらいで売っていた記憶が…

いったい何足のコンバースを履きつぶしたことでしょうか…
他に靴は持っていなかったので、一足のコンバースを毎日履いていました。
シフトチェンジをする左足の靴ひもがよく切れました。

ブーツを履いてバイクに乗るようになったのは、今の学校の講師を始め、ちょっとだけお金に余裕ができた頃だったと思います。
ですから10代後半から20代はまるまるコンバースALL STARを履いていた訳なのです。
ほぼ全色履いたと思います(笑)。

と、ここまで書いて気がつきました…バイク貧乏は今もまったく変わっていないと言うことに…(笑)。
人間は成長しないのか???


スポンサーサイト

| 桃瀬なつか | 11:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンフェス

来週の日曜日なんですね
真冬のさむーい時!
足と靴のポップな感じがキャンディか何かのお菓子のように見える(笑)

ドルフィンはあるみたいですけどウェディングレストランだとか?
山手駅近くに住んでいた頃も そのあたりに行っても
特に美味しいとか聞いた事も無いしで入った事はなかったなぁ

それにしても寒さは大の苦手なので
この寒さのピーク時に催すワンフェスにはとても行けないです(笑)
まだクソ暑い夏の方がマシなので行く時はサマーワンフェスです!

ラストスパートがんばってください

| パフ | 2012/02/03 21:09 | URL | ≫ EDIT

パフさん

ありがとうございます。
今日から顔をやり始めています。
顔さえ終われば一息つけるのですが…一筋縄では行きません。
あぁ・・考えて見たらフィギュアを作らないで済む開放感を得たいが為に作っているようなもの(笑)
つまり開放感=充実感ってことかな?

ドルフィンは大学生の時に友達6,7人で一度だけ行ったことがあります(笑)。
どんな店で何を食べたか忘れましたが、車のキーをボーイらしき人に預けた記憶があります。
もちろんその時もコンバース(笑)。

ってかその辺りに住んでいたのですか???
いや~セレブですね(笑)。。。
外人墓地も近いですし、とにかく超高級住宅地、と言うイメージです。
(最近、と言っても随分前ですが、ドンキができるとかできないとかでもめていましたね)

ポップなお菓子に見えて…でもボディーと合体するとちゃんとニーハイになるのが不思議です(笑)。

| pink | 2012/02/03 21:54 | URL |

コンバース&バイク貧乏仲間?v-15

私はコンバースは一足しか持っていませんでしたが、pinkさんはた~くさん履きつぶしたんですね。シフトチェンジの為に靴ひもが切れてしまうの分かります。でも、もちろんひもだけ新しいのを買って取り替えていたのですよね?

私は早い時期にブーツを買っていたので、ブーツ&ジーンズでいつも過ごしていました。ファッショナブルな女子大学生時代が無かったですね。v-40

フィギュア、後ちょっとですね!頑張って下さい。

| Coconut | 2012/02/04 01:44 | URL |

Coconutさん

どうもありがとう、、、全力で頑張ります。

正確に言うと、大学の入学祝いで革つなぎ&ブーツを買ってもらいましたが、3年生の時の実家の火事で燃えてしまいました…。
でもその時は転倒し鎖骨を折り、一年くらいバイクに乗っていない時期だったのであまり気にもしてませんでした。
4年生の時にRZ250を買って、ああ革つなぎが燃えてなかったら…と思った次第です(笑)。
で、結局またコンバースで乗るハメに…(笑)
切れる度にひもだけかえてましたね。

あの頃は大して上手くもなかったのにかっ飛ばしていたな~。
Coconutさんも女性ながら結構飛ばしてましたよね。

鎖骨は折りましたが…お互い死ななくてよかったです(笑)

| pink | 2012/02/04 11:09 | URL |

まさか~

丁度バブリーな頃に
セレブなところの近くの下町に住んでただけです(笑)
しかも会社借り上げのセキスイアパートだし 
ユーミンはそんなに好きでもないし その歌も興味なかったし
だけど駅前のマンションに漫画家の魔夜峰央が住んでいて 
そっちはかなり興味津々でサインもらいに会いに行きました
・・バイクと何の関係も無い話しで(笑)

やらなくていい解放感を得るため・・そういう人時々いますね
マラソンランナーなんかの感覚に近そう(笑)

大学生が6人じゃ 間違いなく高いモノは食べてないですよね(笑)

| パフ | 2012/02/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

パフさん

会社借り上げのセキスイアパートですか…(笑)
いや、その辺りに住んでいたと言う事実が大事なんですよ。
自分は赤羽~浦和~大宮ですから(笑)、横浜は憧れの地です。
元町や港の見える丘公園も近くて最高じゃないですか。

ユーミンは自分も好きじゃありませんが、当時の彼女に無理矢理聴かされていた感じです(笑)、あ、でも「埠頭を渡る風」は好きです。

おお!パタリロですね!懐かしい。
作者がそこに住んでいたとは…。

しかしこのコメントのやり取り…今時の若い人にはさっぱり理解できないですよね(笑)

ドルフィンの店内は若者で溢れていたのを覚えています、、、
どこへ行っても若者が多くて、良い時代でしたね(笑)

| pink | 2012/02/04 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/203-11eb6df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT