美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最大級

今回の「名古屋団地・桃瀬なつか」の階段パーツはかなりの大きさです。
過去最大級のシリコン型が必要でした。
使用したシリコンは相当な量です。
注入されるレジンは約250g。
失敗した場合、精神的なダメージも大きいでしょう(笑)。


台座
☆便器ではありません(笑)

台座2
☆右は一番小さいネコのシリコン型。

今回の型取りはかなり考えて制作したので、出来上がったパーツの精度、レジンの流れ、シリコン型の摩耗の少なさなど…とても上手く行きました。
これは経験値が上がって来たお陰、とも言えます。
フィギュアはどの作業行程も重要で、ちょっとのミスが最後まで響いたりします。


キット
☆やっと全パーツが揃いました。写真は素組展示用レジンパーツ。

胴体を除く
☆こちらは塗装済み完成品用レジンパーツ(胴体部は除く)…バリを取り、サフまたはメタルプライマー処理後に塗装となります、まだ先は長い…

前作ランドセル中出萌々を含め、全パーツを48個ずつ作っています。
レジンキット方は何とか目処が立ちましたが、完成品はこれからです…

作業が佳境に入って来たのでにゃん太はアトリエ立ち入り禁止…しかしテリトリー(と思っているかどうかわかりませんが)のパトロールをしないと落ち着かない様子なので、一日一回は入れてあげます。

パトロール
☆知らないもんが増えてるニャ
スポンサーサイト

| 桃瀬なつか | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっふっふ

にゃん太がかわいい♡
何をしたいのかわからないけど とにかく権利を主張する猫達の
言いなりになってしまう猫飼いの人間達(笑)

フィギュアはこれからヤマですか
風邪はよくなりました?
奥さんには絶対うつさないように気をつけてください(笑)

| パフ | 2012/01/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

パフさん

にゃん太がしているのは多分テリトリーのパトロール。
ネココがやってくる時は「遊んで」もしくは「アゴ下を撫でて』です(笑)

いたずらをしなきゃ良いのですが…たまに作業をしている手元へジャンプして来るのでビックリします。

風邪は奥さん→子供→自分と言う順番。
お陰で年末は制作と家事で大忙しでした。
お正月は自分が具合悪くなり…あ~~~~、、て感じでした(笑)

| pink | 2012/01/05 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/196-6330acd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT