美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

依存症だ、でも大丈夫。

「桃瀬なつか」はやっと部分的ではありますが、サーフェイサー作業に入りました。
もっともここからが大変なんですけど…

特に髪の毛は苦労するパーツの一つです。
しかし苦労したからと言って主役ではなく、あくまで顔や体の引き立て役に過ぎません。


サフ
☆靴ひもの結び目パーツが2つ増え、計21パーツとなりました(以前ブログで全19パーツと書きましたが、訂正します)。


最近アメドラの「Dr.HOUSE/ドクターハウス」を観ています。

このドラマの主人公であるハウス先生は天才的な頭脳の持ち主で難病の患者を次々に救うのですが、社会常識がなく、口から出て来る言葉は批判や皮肉ばかり。
しかも足が悪く、常に痛み止めの薬を飲んでいないと落ち着かないと言う人物設定。
(内面は患者を救うことにすべてをかけた人間味溢れる人物、と思わせる場面もありますが)

何話目かは忘れましたが、痛み止めの薬を一週間絶ち、自分がその薬の依存症ではないことを証明する話しがありました。
薬絶ちをした日々は最悪で、自分で自分の手を骨折させたて見たり、患者の旦那に暴言を吐いたりと…イライラがMAXとなり、結局は自分が依存症であると認めるハメになりました。

ラストに唯一の親友である心臓外科医の先生が「お前は依存症だ、ちゃんとプログラムを受けろ」と忠告します。
それに対してハウス先生は「ああ、確かに俺は依存症だ…でも大丈夫、問題ない!」と答えます。

おおっ…目からウロコのナイスなアンサー(笑)

自分ももしかしたら依存症かもしれない、と思う今日この頃…
もちろん薬物でもアルコールでもなく…バイクの依存症です。
そんな依存症があるのかどうかわかりませんが(笑)、おそらくそうでしょう。

ああ、確かに俺はバイク依存症だ…でも大丈夫、問題ない!

…しかし…一体誰に向かって言うのだ???(笑)


R90S.jpg
☆次なる標的はこのBMW R90S、ビキニカウル、デロルト製のキャブ、ぼかし塗装等々
BMWきっての名車です。



スポンサーサイト

| 桃瀬なつか | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アメドラ

ドクターハウス大好き 
ハウス先生と結婚してもいいですw
(実際には結婚したら絶対にすごく大変www)

バイクを乗ること買うことを
事情によってはやめたりもできるなら依存症じゃないでしょう
依存症じゃなくて バイクオタク マニアなだけじゃないですかwww

依存症と言うなら「猫」?
あのモフモフが無くなったら大変です

| パフ | 2011/11/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

パフさん

え~~~!?
ハウス先生が大好きなんですか?
それは意外と言うか…パフさんの知られざる一面を見たような…(笑)
う~ん、、、ホントに意外です。
ハウス先生は皮肉屋で、周りの人に好かれてもなく、って言うか嫌われ者じゃないですか。
自分はあのひねくれている所が好きですが、女性の立場で好きって…珍しいですよね。

バイクに関しては完全に依存症です。
マニア=依存症、、、でも大丈夫、と言うのは、依存自体をコントロールし、前向きに考えることができる、と言う意味です(笑)。

あ、確かにそれはネコにもいえますね。

しかし…ハウス先生の件は意外です(しつこい)。

| pink | 2011/11/19 23:01 | URL |

・・でも大丈夫、問題ない。ステキな言葉です(笑)
自分のタバコやめた時に、似ています。
客観的に依存してる?中毒?とか思い
「いや、自分の意志で何時でも吸えるし、止められる」を実行したら止めることになりました。「俺って自由~」とか思ったりしてました(笑)

ルマンに続いてBMなんて羨ましすぎです。
是非購入してインプレしてください。

| コジコジ | 2011/11/20 00:42 | URL | ≫ EDIT

コジコジさん

自分の知っている限りで(実際に会ったことはありませんが)、一番多くバイクを所有している人は120台オーバーをしています(笑)。
正しくアホです。

タバコは依存症と言うより洗脳らしいです。
ニコチンによる禁断症状と言うのはほとんどないそうです。
自分もやめようと決意し、最後の一本を吸った後は一度も吸いたいと思ったことがありません。
交差点の人ごみで未だくわえタバコで歩いているオッサンとかを見かける度に、ムカムカします(と言っても自分はバイクなので、路上から眺めているだけですが・笑)。

BMWはR90Sだけ高いんですよね。
R100RSやR1100~R1200RSなどは安いのですけど…

今度その前橋のバイク屋さんに行って見ます???
世界の名車や滅多に見ないバイクが揃っていますよ。

あ、旧車に興味があれば、、、の話しですが(笑)
GSX-R600のように速くはないですが、その分安全に楽しめるのが旧車の良い所です。

| pink | 2011/11/20 08:45 | URL |

そ そんなに?(; ・`д・´)

意外です???(=`ェ´=;)ゞ

面食いと言われたり ハウスは絶対好みじゃないと言われたり どんな感じなんでしょうかね(笑)

顔も性格も濃いのはわりと好きなんですけど そう見えないって事は あ もしかして
韓流なんか好きそうに見えてるってことかな?
優しいイケメンみたいな感じ
それも嫌いじゃないけれど(笑)

ハウス先生ホントひねくれていて イヤな事ばかり言ってますよね(笑)
そうそう 私男性から見たらこういう人ってどうなんだろうと思っていたんですよ

ドラマの主キャラなんだから当たり前だけど ハウスはとっても魅力的な人ですよね
バイクの好みと共通してないですか?
クセ(強烈な個性?)があった方が好きとか
でも女性の好みは桜井幸子って事はむしろ正反対のようですね(笑)

あ バイクには興味無いけど アメドラ大好きなのでそっち話題にされると熱く語ってしまうです(笑)

| パフ | 2011/11/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

パフさん

え~~だってハウス先生って女性にウケるタイプじゃないですから…
結婚しても良いって、、、相当ですよ(笑)

男性から見たらどうなんでしょう?
クセが強いとおもしろい、と言うのは確かにバイクにも共通しますね。

自分はストレートなヒーローが子供の頃から苦手でして、矢吹ジョーや不動明(デビルマン)、太賀誠(愛と誠)のように、ちょっとひねくれたヒーローが好きでした。

ハウス先生もこの部類に入るので、結構好きです。

でも女性はひねくれていない人の方が好きですが(笑)

アメドラはおもしろいですよね、、、比べて日本のドラマは・・・・。

| pink | 2011/11/20 22:56 | URL |

バイクは

国内と外国産と技術の差があまり無い(そうですか?)でしょうから 
比べやすくて面白いんですよねきっと

でもドラマは比べられないですょ 別モノですもん
ロックを聴く時とクラシックを聴く時のように 
脳内を切り換えれば大丈夫ですw
面白いのもあります(好みの問題なだけ)
観ないでしょうけど(笑)

同じジョーでも私は009のジョー♡ラブwでしたが
確か島村ジョーはひねてはなかったかも?ですね

| パフ | 2011/11/21 13:05 | URL | ≫ EDIT

日本、特に…

ホンダの技術は世界一~~~~~~!!!だと思います。

F1ではホンダ殺しとも取れるレギュレーションを作るくらいですからね…。
純粋に技術だけを比べたら、外国のメーカーなんかお話になりませんが、ホンダのバイクは乗るとつまらないので、自分は好きじゃありません。

しかし一年くらい放置して、キック数発でエンジンがかかるバイクはホンダ製くらいですけど(笑)。

日本の映画やドラマはテンポが悪くて、、、観てられないんですよ。
役者も素人ばかりだし…。

009は好きな方でした。
ヒーローなのにしょぼい武器しかない(笑)

| pink | 2011/11/21 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/186-d5569288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT