美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハート・アタッカー

アカデミー賞6部門に輝いた「ハート・ロッカー」のパチもん映画、それが「ハート・アタッカー」…
ジャケットも瓜二つでB級感が漂っています。
ちなみに「ハート・ブレイカー」はR・ストーンズの名曲です…

間違えて借りて来てしまい、しかもそれが勘違いだとも思わずしっかりと観てしまいました(笑)
観終わってからハート・アタッカー??確かロッカーだったよな?と気がつき、翌週に本家「ハート・ロッカー」を借りて観ました。

結論…パチもんと言われる「ハート・アタッカー」の方が断然おもしろかったです。

しかし気になったのでネットで調べてみると、実はこの「ハート・アタッカー」は「ハート・ロッカー」より前に作られていて、さらに海外ではかなり高い評価をされた作品でした。

原題は「Battle For Haditha」…ぜんぜん「ハート・アタッカー」じゃないやんけ!

良い作品を幾らアカデミー賞を取ったからと言って、そのパチもん映画に貶めて良いのですか?と、関係者に言いたいです。
まぁそのおかげ(?)で観られたので、何とも複雑な心境ですが…イラク戦争におけるアメリカ軍の無茶ぶりと市民の悲劇が描かれているとても良い映画でした。

この映画を観ると、あぁイラク戦争って本当はこうだったのかもしれない、と認識を新たにすると思います。


ルマン

モトグッチはサイドカウルを取って、ルマン1型風にして見ましたが…減速時に体重がハンドルにかかり疲れるだけなので、またすぐに取り付けました(笑)。カウル内側にあるヒザ当てが非常に有効だった訳です。


靴ひも

「桃瀬なつか」はコンバースの靴ひもを作り始めました…これから結び目部分を作らねば。
しかし一体何で作れば良いのだ???
針金か真鍮棒か…それとも…


スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

靴ひも

靴ひも作りは想像するだけで大変そうですね。
結び目、ちゃんとしたリボン結びではなくて、まだ幼くてリボン結びが下手だから、縦結びになってしまってる…みたいな小細工をしたらリアリティーが増すような気がします。

とにかく頑張ってくださいね。

| まりのこのこ | 2011/11/10 13:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

靴ひもは毎回苦労しますが、定形物ではないのでストレスはないです。
どちらかと言うと靴の方が辛いです。
コンバースならその形にしなくてはならないので大変なんですよ。

| pink | 2011/11/10 21:00 | URL |

ハートアタッカー

ネット上の感想が 
ハートアタッカーをパチもんと思って観たら こっちのが断然よかった がほぼ100%でした(笑)
(ホントのパチもんにはハート・ファッカーとかあるようですね)
イギリス映画なんですね そのせいでしょうかアメリカ寄りにならずにすんだのは

靴は大事ですょ・・

| パフ | 2011/11/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

ハート・ファッカーって(笑)、すごいタイトルですね。

しかしアタッカーの方は観終わった後考えさせられるし、とにかくアメリカ兵が無茶苦茶なんですよ…それはもう笑えるくらいに…。

ヒマでしょうがない時にでも観てみてください。期待しないで観るとおもしろい映画です。

| pink | 2011/11/10 23:41 | URL |

パチもん関連

数年前なぜか日本でも流行った「Sex and the city 」のパチもん映画だと思われる「 Sex and the body 」なるDVDをブックオフで見かけましたよ(笑)本家のSATCより更に性的なことを強調したお下劣なコメディみたいでした。ここまで来ると下品過ぎでしょ?みたいなことがジャケットの裏表紙に書いてありました。。。
まぁ、本家sex and the cityにも興味が無いので当然スルーでしたけどね(笑)

パチもんではないけど、過去の名曲と言われる歌って、よくカバーされるじゃないですか??!!
本人より魅力的に歌ってるケースも少なからずあるのはどうなんでしょう?曲そのものに魅力がある、ってことなんですかね?

| まりのこのこ | 2011/11/12 15:55 | URL | ≫ EDIT

開き直りパチもん、みたいなものは結構笑えるので良いのですが、このハート・アタッカーはぜんぜん違う話しなのに、扱いがヒドいと思いました。

Sex and the body…いかにも妖しいタイトルですね(笑)

カバーされる曲はスタンダードになった証のようなもので、例え本人より良かったとしてもアーティスト的には嬉しいのではないでしょうか。

| pink | 2011/11/12 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/183-c25a3499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT