美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アート縁日

…なるイベント(10/8・9)に参加をして来ました。
ワンフェスとは違い発表や販売が目的ではなく、あくまで客寄せパンダ的な存在での参加です。

縁日

出展している人々は所謂ナチュラル系と呼ばれる女子が8割方で、会場全体が淡い生成り色に染まっています。
自分は友達の陶芸とネコ服M&Jの応援の為に出品しましたが、フィギュアは浮きまくり、、、です(笑)。

お客さんも子供を連れた主婦やお年寄りが中心で、アキバ系の人間は皆無でした(笑)。
場所柄(横浜駅から5分)お金持ちっぽい人や上品な人が多く、同じ手作りイベントにも関わらず、ワンフェスとは何一つリンクしている所がありません(笑)。

自分としては裸シリーズを出品したかったのですが、さすがにそれはNGと言うことで、水着のミコとシド&ナンシー、それと若松千鶴を展示しました。

案の定フィギュアはそんな上品な人々の注目を集め、いろいろと質問されましたが、購入する人はいませんでした(笑)。
作り方、素材、塗装の仕方などのテクニカルな質問はさることながら、旦那や息子がフィギュアに夢中になって困っているとか…興味津々(少しの偏見を含む)と言う感じでした。

意外な発見もありました。
姫野ミコ(水着バージョン)は子供、特に女の子に評判が良く、中には買ってとねだったりしてお母さんを困らせる一幕もあり、オタク系の人以外にもウケることを知りました(笑)。

まぁお人形感覚なのでしょうけど、子供ながら単純にカワイイと判断された言うことで、それはそれで良いことだと思いました。

それと自分のフィギュアのみ、みなとみらい(?)のケーブルテレビの人が熱心に撮影をして行きました。
もしかしたら放送されるかもしれません。

しかし…さすが横浜…ベイエリアにはオシャレなカフェが立ち並び、散歩するにも気分が良いです。
会場のすぐ横にそびえ立つマンション(一体いくらするのだ?)に干してある洗濯物も高そうな服が並び、首がヨレヨレになったTシャツなどは一切ありません(笑)。

さすがにさいたまとは違うな~と思いつつ…でもやっぱり自分はさいたまが好き、と思うのでした(笑)。

ちなみに陶芸とネコ服M&J(子供服手作り部門ton・ton)の作品はそこそこ売れたので良かったです。
スポンサーサイト

| 姫野ミコ | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにも

我が家にも綾波レイスクール水着バージョンとアスカの体操服バージョンのフィギュアがいますよ!!(フィギュアと言ってもゲーセンのクレーンゲーム用に量販された物ですが)
一時期、ゲーセンのUFOキャッチャーにハマって、かなり上達してしまい、狙った獲物は500円くらいで大概GETできるようになってしまって(笑)エヴァグッズをピンポイントで狙い撃ちしてました。まぁ、ある日ゲーセン通うのがバカバカしくなり、エヴァグッズも大量に溜まり過ぎたので、殆どを友人にあげてしまったのですが、綾波レイのスク水着は…手放せなくて、我が家では割と目立つ所に陣取っています。多分、pinkさんのミコ水着バージョンが女の子ウケが良かったのは、何の先入観も無く「可愛い」と思ったからではないでしょうか?

テレビ放映されるようでしたら、見たいですが…横浜地区限定放映ですかねぇ??

| まりのこのこ | 2011/10/10 15:30 | URL | ≫ EDIT

多分テレビは横浜地区限定だと思います。
イベントの出品作としてちょろっと使われるだけでしょう。

エヴァ関連、特に綾波レイの人気は衰えず、毎回いろいろなバージョンのレイが登場しますよ。

子供だから誤摩化せるのか、それとも子供は誤摩化せないのか…どちらかわかりませんが…カワイイと思ってもらえるのはありがたいことです。


| pink | 2011/10/10 17:23 | URL |

あら

8日も9日も関内にいたので 行けたのに(笑)

萌えフィギュアって視線でワンフェスに来るお客さんと違って ここだとリカちゃん人形グループって思うんですね多分
子供は正直だから 萌えでもリカちゃんでも 変(。-`ω´-)と思ったら欲しがらないわけだし 良かったですね(笑)
にしても お友達の「陶芸」と一緒って時点で???ですよ~(笑)(笑)(笑)


生まれたのも育ったのも埼玉でしたっけ?
地元愛があっていいですね~

| パフ | 2011/10/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

あ、そうでしたか…出品するかどうかちょっと迷っていたもので、告知をしませんでした。

自分たちはあまり気にしていませんでしたが…
お客さんは陶芸とフィギュアと子供服なので混乱していました(笑)。

生まれも育ちも東京で、埼玉には20歳の時に引っ越しました。
地元愛と言うより、物価が安くて生活がしやすいのですよ、さいたまは。
あとは…何も自慢できる物がない所が気に入ってます(笑)。



| pink | 2011/10/11 17:51 | URL |

あ そうだった!

東京でしたね 男子高で
じゃあ 第二の人生の地元!子供さんにとっては地元!(笑)

8、9と関内に来てたけど 実際には他に行く時間の余裕が無かったかな

あのフィギュアの感じだと リカちゃんと言うよりバービーちゃんかな

| パフ | 2011/10/11 19:56 | URL | ≫ EDIT

東京と言っても北のはずれの赤羽ですが…(笑)

赤羽も物が安く、下町なので暮らしやすかったですよ。
子供の頃はもんじゃ焼きがごちそうでした。
横浜の子供はまず食べないでしょうけど(笑)。

姫野ミコは1/7サイズなので、リカちゃんやバービーより小さい所が良かったのかも。

| pink | 2011/10/11 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/178-0df6c90e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT