美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃瀬なつかはお嬢様?

テレビが地デジ化されてからと言うもの、我が家では映らないので…作業も進みます。
…と言っても地上波時代からほとんど観ていませんでしたが。

「桃瀬なつか」は上品なお嬢様風にしようかと思っています。
お嬢様が団地に住んでいると言うものおかしなことなのですが、そこはフィギュアと言うことで…(笑)。

前
☆比較をする為に「ランドセル中出萌々」と「蘇我妖鹿」がいます。

ボーダーのニーハイにコンバースのスニーカー、、、そして…
当初右手に持たせる物は渦巻きアメかチャッパチャプスを考えていました。
それに猫が戯れついていると設定です。
でも団地と言う場所柄を考え、もっと庶民的な「たいやき」(これは半眼工房世紀末リーダーのアイデア)にすることにしました。たいやきは魚の形をしているので、猫が戯れつくことは至って自然ですし。

横
☆「ランドセル中出萌々」はポッチャリ体型、「桃瀬なつか」はスレンダーと言う設定です。

アニメの美少女キャラがたいやきをほお張っている姿が多い(世紀末リーダー談)のは何故でしょうかね?
その姿がカワイイと言えばカワイイですが…おそらくそう言うことでしょう(笑)。

前回の轍を踏まないよう、髪の毛を先に作っています。
スポンサーサイト

| 桃瀬なつか | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え たいやき

少女キャラがたいやきほおばること多いとは知らなかったです
パクっって感じだからかな?
ハンバーガーでは開ける口が大き過ぎるし具が出るし 焼き芋だと皮をむかないといけないし とか(笑
浴衣姿ならワタアメ みたいなものかなと納得

団地でお嬢様は無くないすか(笑)
マンションじゃダメなんですか こだわりですか?

| パフ | 2011/09/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

パフさん

美少女+たいやきは自分も知らなかったです。
アキバ特有の流行りってありますよね、、、例えば、ちょっと古いですけど、おでん缶とか。
その辺りの事情はあまり詳しくないのでわかりませんが…たいやきは外人からすると摩訶不思議ワールドで、この食べ物は一体なんだ?となるそうです(笑)。
日本発、と言うのはアニメ、オタク、ゲーム、ロリコン等々、、、何故かアキバ系の匂いがしますね。

たいやきはそのパクって感じがキュートなのでしょう(笑)。

マンションはセキュリティーの問題があり…やはり団地じゃないとダメなのです。
タイトルも「名古屋団地シリーズ」ですし…

| pink | 2011/09/08 21:45 | URL |

はじめてコメントします。

団地に住むお嬢様風・・・
勝手ながら、“昭和”を連想してしまいました。
ちなみに、昭和生まれです。
階段の上がり口付近に座ってるトコでしょうか?
猫を見てる目もかわいいですね。
完成を楽しみにしてます。

ツーリング・ブログも楽しく拝見してますよ。
わたしも、エリミネーター750とスーパーカブ110を所有するライダーです。

| いずるは しん | 2011/09/14 02:38 | URL |

いずるは しんさん

初めまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。
そうですね、、確かにこれは昭和の香りを感じるシュチエーションかもしれません。
団地、少女、たいやき…

猫は下半身を隠すが如く(笑)戯れついているようにする予定です。

エリミネーター750ですか…かなりマニアックなバイクですね。
アフターパーツはカワサキなので多少はあるのでしょうか?
調子は?
などと、余計な心配をしてすみません(笑)。

ツーリング日記も読んで頂いているようで、ありがとうございます。

フィギュアは毎回完成までに時間と労力がかかりますが、より良い物を目指し頑張っているので、今後もよろしくお願いします。

ではでは。




| pink | 2011/09/14 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/171-fdac4c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT