美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジンクス

ランドセル

限りなく続くサーフェイサー地獄…この作業は毎度のことながら嫌になります(特に髪の毛)。
しかしこの作業を完璧にしないと、今までの苦労が水の泡となってしまいます。
厄介な髪の毛がほぼ終わったので、一段落しました。

本体はこれから仕上げをして後…サーフェイサーの作業となります。


今日学校の帰り、ルマンにて大宮バイバスを120km/hで走行中、突然ハンドリングが重くなったので…
もしやパンクか???と思い、バイクを速攻止めタイヤをチェックした所、、、
後輪に釘が刺さっていました。

まったくツイていません。

昔から赤いバイクや車とは相性が悪く、トラブルが多いのです。
でも初めて買ったバイクも車も「赤」で…結構好きなんですよ。
モンスターS4Rを買う時もわざわざ黄色の車体を探したのですが、モトグッチと言えば以外に考えらません。
今までのジンクスを払拭すべく、敢えて赤い車体にしました。
しかし白バイに捕まったり、パンクしたりで…やはり相性が悪いのか?と…。
カード会社のロードサービス(10kmまでのレッカーは無料)を利用し、何とか帰宅しました。

ジンクスと言えば昔からクリスマスとも相性が悪く、バイクで転んだり、駐禁で捕まったり、車がパンクしたりで昔からロクなことがありませんでした。
なのでクリスマスだけはなるべく外出をしないようにしているのです。

ジンクスって…何なんでしょう?まったく腹立たしいです(笑)。
スポンサーサイト

| ランドセル中出萌々 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンク、不運でしたね。ロードサービス圏内だったのが不幸中の幸い?

車が赤だけど、大丈夫ですか?こちらも買う時にちょっと気になりましたか?でも純粋な赤じゃないから良いのかな。

そう言えば、あの鎖骨(でしたっけ?)を折った時もクリスマスの頃でしたね。確か正月を病院で過ごしたんでしたっけ?

| Coconut | 2011/06/16 12:15 | URL |

Coconutさん

パンクなんて普通に走っていてそうそうするものじゃないですよね。
ましてや極太ラジアルならまだしも、細いバイアスタイヤでパンクなんて…不運にもほどがあります。

車は赤ではなくエンジと言うことで(笑)。
でも買う時は考えましたよ。

鎖骨を折った、Coconutさんの実家の近所で事故った時は大晦日です(笑)。
なので正月は病院で過しましたね、、、(ヤマハRZ-R、赤&白)

その数年前、バイト帰りに飛び出した犬を避けてド派手に転倒したのはクリスマスでした、、、(ヤマハSR400、赤&黒)

赤が鬼門色と言うより、赤いバイクが多いってだけかもしれません(笑)。





| pink | 2011/06/16 16:34 | URL |

ジンクス

思いこみでしょう(笑)
実際のところは おそらく赤いものに無関係のアクシデントの方が絶対に多いはず
赤だ!と思った瞬間からそれは印象が強く覚えてる
他の色の時の事は忘れる

人間の記憶は本当に都合良くできてる 生きてくために( ・`ω´・)キリッ

そういえばスクールでpink先生クラスに行き初めてしばらくした頃 
黒猫?よけて怪我したことあったじゃないですか(笑) 
あの時のバイクの色は?
今はもう懐かし過ぎるpink先生猫大嫌い時代の出来事です(笑)

| パフ | 2011/06/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

パフさん

多分…そうなんだと思いますが(笑)、、、
赤って印象に残る色なので、あの時は赤いバイクだった、あれも赤だった、と鮮明に記憶されているのでしょうね。

猫(白猫でした)を避けて転んだ時のバイクは紺色です。
紺色も好きな色なので何台か乗ってますが、確かに赤よりは印象が薄いです。

ではクリスマスのジンクスは???どうなんでしょう???(笑)




| pink | 2011/06/17 09:03 | URL |

クリスマス

先のコメント読み直したらなんだか真面目に言っちゃってる私なんですけど(´д`)
現代は数式や証明でナゾは解けてると思うのでやめときます(笑)

その事だけを取り上げるとジンクスが成り立つけど
物事はその前後から続いてますから・・

そういえばお財布行方不明もありましたよね
その時のバイクも覚えてるんですか?
ってそんな事ばかり覚えててすみません ○| ̄|_
あ…内緒でしょうか いいえ誰でも・・(=^. .^=)ミャー 

| パフ | 2011/06/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

パフさん

普段バイクに乗っていると、不思議なことに遭遇します。

例えば…学校へ行く時に突然車が飛び出して来て、危なくぶつかりそうになったりすると、その日は数回危険な目に遭ったりします。

あとは…車の通りがほとんどない細い道をバイクで走っているとします。
前方に自転車の人がいて、さらに歩いている人がいて、なぜかすれ違うポイントで車が来て、その4者が一点に横列びになることが多いのです。

こうなる確率はかなり低いと思うのですが、、、印象に残るから覚えているだけなのでしょうかね?

財布をなくした時のバイクはライムグリーンでした…後に出て来ましたが…(笑)

まぁ、赤いバイクのジンクスは気にしないようにします。

| pink | 2011/06/17 22:32 | URL |

やっぱり

ジンクスが無いって事じゃなくて
星占いみたいな事です あれは統計学ですから

なんだかやっぱりくどいですね(^_^;)
私のボキャブラリーではうまく説明できないので
赤いバイクのジンクスは今日から良いパターンのジンクスになります
と予想しておきます(笑)

| パフ | 2011/06/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

パフさん

自分はジンクスを割と気にする方なのです。
さかのぼると、、、多分小学生の頃から、、、です。

結局自分で自分の行動を縛るだけであまり意味がないと思うのですが。
(靴や手袋は右から、とか…笑)
しかもこれって精神、もしくは心の弱さだと思うのですよ。

バイク屋さんがナンバープレートの数字の中に「4」が入っていると嫌がるお客さんがいるので、そう言う時はヘタをすると登録が半日がかりになってしまう、とボヤイていました(通常は30分もかかりません)。

自分はさすがにそこまでは気にしませんが、上には上がいるのですね(笑)。

つまり…赤=ラッキーカラー、と思えば良いのです。

| pink | 2011/06/17 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/155-7a5b16f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT