美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私的ロリコン論

まず最初に、自分はロリコンではありません。
と言った所で、制作している作品から判断されたら…100%ロリコンと思われるでしょうね(笑)。
でもロリコンってどこからがそうで、どこからがそうじゃないのでしょう?

日本人の約7割の男性がロリコンと言われているそうです。
と言うことは…ロリコンの方が多数派で、そうじゃない男性が少数派となりますね。
なのに「ロリコン」と言う言葉が良い意味で使われることはありません。

このロリコン!キモオタ!死ね!と言うような使われ方が一般的です。

これはまったく不思議な話しです。
だって多数派なのですよ、ロリコンが…。

シークレット資料
☆今回の作品作りの為、参考にしたキュートな画像

そこで…ちょっと考えて見ました。

女子高生が好き、、、これはロリコンでしょうか?
この年齢くらいの女子が実は一番美しいのでは?と思うので、ロリコンではないと信じたいです(笑)。
所謂JK好きってヤツですね、自分もこの部類です。

次に女子中学生が好き、、、ちょっと怪しいです。
しかしアイドルの中にこの年齢の子が普通にいますし、言うなればロリコン度を計る上でのグレーゾーン、と言えます。

小学生が好き、、、完全にロリコンと呼んで差し支えないと思います。

under小学生を真性ロリコンとしたら…日本人ロリコン率7割と言われている人々の内訳は、女子高生から女子中学生(ギリギリですが)までが好きな、言わば仮性ロリコンと呼ぶべき存在ではないでしょうか。

ちなみに女子高生なんぞまだガキで一切興味なし!20歳以下は女と呼べん!!と言う男性は、生まれた時に割礼をされた如く、、、ですね(笑)

つまり…真性はともかく、仮性ロリコンはロリコンに非ず、と自分は定義したいのです。

生物的に言うと、初潮が来れば妊娠は可能です。ネコなんぞ、生後8ヶ月で妊娠します。
ただし、あまりに若いと危険が伴うこともあるので何とも言えませんが、とにかく子供が産める身体となる訳です。

あとは…文化的な見地から考えると、日本人は無垢で純粋なモノが大好きな人種です。
何ものにも染まっていない「白」がナショナルカラーですし、汚れが目立つのに白い色の車が圧倒的に売れます。

けがれなき少女=無垢で純粋な存在…この考え方をはたしてロリータコンプレックスと呼んで良いのでしょうか?

結論…自分はロリコンではない、と断言できます。

☆シークレット・オリジナル髪型バージョンの画像はコチラをクリック
画像1画像2

※真性ロリコンの方々を差別、もしくは軽蔑するつもりは一切ありませんのであしからず。


スポンサーサイト

| ランドセル中出萌々 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロリコンじゃん!!

pinkさんは…十分ロリコンでしょ(笑)
女子高生くらいが一番美しい時期なのは女性の私でも同感です。
体は完全に女性らしくできあがっているし、メンタル面では思春期真っ只中なのでアンバランスで傷つきやすくもあり、逆にしたたかでもあります。
その何と言うか危うい感じがそそりますよね~~~~。
しかも制服着てるし、お化粧もまともにしないのにすっぴんでも十分可愛いし。
男性にウケる要素を全て兼ね備えてるお年頃なんでしょう。

でも、性の対象として女性を見る時…やはりある程度の大人を相手にしないと駄目でしょ?いくら妊娠できる身体の状態になっていても、即sexの対象に見る、って言うのは…。ロリコンが何歳くらいの女子を愛するかは微妙ですが、女子高生好きもロリコンの部類なんじゃないでしょうかねぇぇぇぇぇ??よく分からないけどw


長くなりました。

| まりのこのこ | 2011/05/22 06:57 | URL | ≫ EDIT

まりのこのこさん

まず女子高生好きはロリコンに非ず!と断言できます(笑)。
それは…古くは花の中三トリオから始まり、おニャン子クラブ~モーニング娘。…そして現在社会現象とまで言われるAKB48・・・
アイドルは今や小学生の時代なのですよ!
つまり女子高生の年齢ではアイドルにすらなれず、所謂グラビア系となってしまいます。
グラビア=(すなわち)性を売りにすること。
これは社会が認めていることでもあるので…JK好きはロリコンに非ず、です。
…と理屈ではこうなりますが…つまりはみんな若い子が好きってことですね(笑)

| pink | 2011/05/22 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/148-444cd827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT