美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最初の芦ノ湖スカイライン

3月のとある晴れた日、今年初めて芦ノ湖スカイラインを走って来ました。

東京や埼玉はポカポカ陽気にも関わらず、芦ノ湖周辺、富士山周辺は激寒で…路肩には雪なんぞがまだまだ残っていました。
とにかく寒いのなんのって…まさしく修業に行ったようなものでした(笑)。

西湘PA
☆西湘PAまでは比較的暖かでしたが…。

あさり丼
☆PA一押しの潮騒あさりの旨み丼(580円)…クソまずでした(笑)

平日にも関わらず、西湘バイバスのPAには意外と多くのライダーがいましたが…芦ノ湖スカイラインにはほとんどいません。

帰りは御殿場から東名高速に乗れば良かったのに、高速代をケチって道志みち(国道413号)を使って帰って来ました。
山中湖や道志周辺、相模湖辺りも寒かったです。

4月間近だと言うのに、関東でもこんなに寒いのですから…東北地方の寒さはさぞ厳しいことでしょう…
寒いながらもバイクに乗れる幸せを感じつつ…家にたどり着いた時には体中冷えきりクタクタでした。

芦ノ湖スカ
☆シーズンにはこの駐車場に、所狭しとバイクが溢れているのですがね…


スポンサーサイト

| 旅(ツーリング) | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旨み丼(笑)

名前は超うまそー なのに美味しくないとは・・ね(笑)
確かに写真見ても食べたい!とはとっても言えない感じです

箱根もかなり閑散として 日光にいたってはいつも観光客の5%とか
・・そんなに寒い思いしても乗りたいんですね(笑)

| パフ | 2011/03/31 21:46 | URL | ≫ EDIT

No title

帰ってから、暖かいお風呂には浸からなかったのですか?

旨み丼、美味しそうなんだけど、まずかったなんて残念でした。
どうまずかったんだろう?こっちにいると、見かけも良くないまずい物が出て来るのなんてしょっちゅうなので、日本のまずい物ってどんなのか想像がつかなくなってきました。

| Coconut | 2011/03/31 22:21 | URL |

パフさん

この「潮騒あさりの旨み丼」…king丼グランプリと言うイベントに参加する、超オススメのドンブリだそうです。
一口食べた瞬間にこりゃアカンと思いました(笑)。

あ、そう言えば箱根の駅前を通った時に、いつもは平日でも人で溢れているのに、ほとんどいませんでしたね。
やけに閑散としているな~と思いましたが…震災の影響とは思いませんでした。
日光で5%ですか…いつも東照宮は外国人観光客がたくさんいるし、桜の季節で日本が一番美しい時期なんですがね…残念です。

今もそうですが…若い頃から春一番が吹くと、バイクで出かけたくなりウズウズしてましたよ。

春は里山っぽい所をバイクで走ると最高です。
桜や菜の花などが咲いていて、、、日本の美しさが凝縮されています。
でも大体は寒い思いをして帰って来るのがオチですが…(笑)

| pink | 2011/03/31 22:31 | URL |

Coconutさん

確かにアメリカの食べ物はビックリするような味のモノがありますよね(笑)。
以前福生で米兵たちの間で評判のお店に行ったことがあります。
かなり混雑して、席が空くまでちょっと待ったかな。
で、その店の一番人気のトマトスパゲッティを注文しましたが…麺は茹で過ぎ、トマトではなくただのケチャップ味で、そのクセ量だけはてんこ盛り…。
一口食べて嫌になりました(笑)。
でも実際にアメリカに行って食べた物は意外と美味しかったです(笑)。
最凶はドイツですね。

このドンブリは、、、薄味のすき焼きをご飯にかけた感じでした。
日本にもマズい食べ物はたくさんありますよー(笑)「道の駅」はほとんどマズいです。

帰って来て当然風呂に入りましたが…なかなか身体が暖かくならなかったです…

| pink | 2011/03/31 22:52 | URL |

箱根駅

特急などの運休で人が来ないらしいです

里山のような静かな自然はそれでもいいのでしょうけど
観光地に人のにぎわいが無いと 活気が無くて寂れてるみたいでサミシイですね(´・ω・`)

あまり関係無いツッコミですが やっぱり日本画で合ってるんだなとレスを読んで思ったりしました(笑)

| パフ | 2011/04/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

パフさん

箱根駅前に人が少ない=渋滞がない、ので良かったです(笑)。あそこは道路をむやみに横断する人が多く、それが原因で渋滞するのですよ。

自分は元々観光地は好きではないのです。
飛騨高山の市内も素通りしたくらいですから…

所謂桜の名所の桜もあまり好きではありません。
角館の武家屋敷&桜並木も見ましたが…別にーって感じでしたよ。
稲庭うどんもやたら高いだけで、さして美味しくなかったです…
(名所に見所なし、名物に美味いものなし、とは良く言ったものです)

やはり里山の生活に中にある桜が美しいのではないでしょうか…
これって日本画的な発想ですかね???

| pink | 2011/04/01 23:57 | URL |

No title

pink=日本画  私の感覚なのでスルーしてください(笑)

里山・・柴犬が似合うんですよね(某J事務所の番組がそうだからじゃなくて・笑) 
猫だったら和猫で何でもいいけどやっぱりミケでしょうか

まだしばらく観光地もすいてるでしょうから pinkにとってはラッキーですね 美しい春に人ごみ無く楽しめる

| パフ | 2011/04/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

パフさん

埼玉は少し走ると日本の昔ながらの風景が楽しめますよ(笑)。

特に秩父方面は東京からすぐにも関わらず、自然が豊かで良い所がたくさんあります。
若い頃は都会が好きだったのですがね…30歳過ぎくらいから人ごみや都会の雑踏が苦手になりました。
ツーリング先などで、誰もいないキャンプ場に一人テントを張り、泊まることとか…結構好きだったりします(笑)

| pink | 2011/04/04 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/138-db777833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT