fc2ブログ

美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えらいこっちゃ!

今回の地震で壊滅的な被害を受けた地域は、東北ツーリングで度々お世話になった所ばかりです。
釜石や陸前高田、山田町等々…リアス式海岸が続き、風光明媚で趣きのある街々が点在しています。

一瞬で街が壊滅し、多数の死者が出ています…
テレビで見る津波の映像は恐ろしく…こんなものが押し寄せたら…人間の命など木の葉同然だと思いました。

さいたま市でもガソリンと軽油は売り切れ、スーパーからは食品がなくなっています。

多分仙台
☆2004.8.19…多分石巻市辺りです。


多分仙台2
☆女川町の港です…ここも壊滅しているようです。


東北
☆牡蠣の養殖は大丈夫だったのか?いや、それどころじゃないですね


山田
☆2009GWツーリングの時に泊まった山田町のキャンプ場です。建物の向こうに温泉宿があり、海があります。ここも被害を受けたようです。


釜石
☆釜石の廃校となった小学校です。


東北2
☆どこかはわかりませんが、海岸沿いの街です。

さいたまでも明日から普通の生活が送れるかどうかわかりませんね…。
スポンサーサイト



| 旅(ツーリング) | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

pinkさんに被害は無かった様ですね。良かった。

さいたま市でもガソリンや軽油が無いなんて事になっているのですか?それは問題ですね。それよりもスーパーに食料品が無くなって来ているのは、、、、母が心配になります。

実は父の実家が石巻なのです。とても気になっています。

| Coconut | 2011/03/14 00:21 | URL |

Coconutさん

さいたま市もかなり揺れましたよ。
立っていられないくらいの地震で…永井豪の「バイオレンスジャック」に出て来る関東地獄地震がついに来たかと思いました。

ガソリンがあるスタンドは大渋滞で、カップラーメンや電池はコンビニにすらありません。
ちょっとしたパニックとなっています。
ただまったく流通していない訳でもないので、数日すれば落ち着くと思われます。

お母さんもお父さんの実家も心配ですよね…

石巻は壊滅的な被害を受けたようで…連絡すらつかないみたいです。

電力不足で電車の運行に深刻な支障があり、駅も道路も大混雑です。
こんな時はバイクの機動力が一番なのですが…ガソリンが…。

| pink | 2011/03/14 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/133-234fa220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT