美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誤解、失敗、萌々、土台

少し前、このブログを読んでいる知り合いに「本人を知らない人が読んだらお金持ち(リア充)の道楽ブログにしか見えませぬよ」と指摘をされました。
う~ん…でも貧乏臭い日記を書いても何だしな、と思いつつ…ブログとはいえ自分の現状をまったく違うように受け取られるのも嫌だし…。

何と言うか…これは大きな誤解で、実態は食うものも食わずにバイクのパーツを買い、節約に節約を重ねバイクや車を維持しているのです。
ガソリンがまだ高価だった1960年代…「ガソリンの一滴は血の一滴」という言葉があり、その貴重なガソリンを少しでも節約する為下り坂ではエンジンを切っていたそうです…しかしこの言葉、現在の自分にも当てはまります(笑)。
自分にはバイクと車が全財産で、他には何もないのです。
あくせく働いたお金を頭金にしてローンを組み、買ったバイクをできるだけ手放さないようにして来た結果、台数が増えたと言うだけなのです。


シリコン取りの作業で失敗をしてしまいました…
まったくのボンミスです。

失敗シリコン
☆写真では良くわかりませんが…失敗です。

また粘土埋めからやり直すか…しかしシリコンがもったいないと思い、何とか工夫し片側を生かすことに…。
「シリコンの一滴は血の一滴」(このセリフは以前にも書きましたが)…お金持ちだったらシリコンわずか200gくらいをケチりません、、、と言うお話でした(笑)。

ちなみにシリコン1kgは3,000円程です。


「中出萌々」の完成品が2体、この年末に来て売れました。
大変喜ばしいことなのですが…ワンフェスに出品する作品が足りなくなってしまいました。
なので急きょ1体だけでも作ることに…

モモ
☆まだこの状態です。

「若松千鶴」の方は…最後の土台作りもいよいよ佳境に入って来ました。
「雨は降る降る人馬は濡れる、越すに越せない田原坂」
この「若松千鶴」フィギュアの舞台は西南戦争最大の激戦地、雨の田原坂です。

雨でぬかるんだ地面を表現する為、土と木工用ボンドで作って行きます。
本格的にジオラマ仕立てにするのは今回が初めてです。

土台

土台前
☆ぬかるんだ大地に踏み込んだ足が少し埋まる感じです。

果たしてうまく出来上がるかな???


スポンサーサイト

| 若松千鶴 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~

大学では日本画描いてた人が バイク複数に車持ってて 時々気ままにツーリングなんか行って 家まで買って猫は2匹 趣味でフィギュアなんか作っちゃってサ

てな感じですか
リアルpink知ってて読んでるから思いもつかなかった(笑)
昨日私も自分がネットでつぶやいた内容を思ってもいなかった解釈されてビックリしてたところなんです(苦笑

でもフィギュアは売れたと言うことで おめでとうございます
(^-^)/

| パフ | 2010/12/23 00:03 | URL | ≫ EDIT

パフさん

おそらく…そんな感じかもしれません(笑)。

日本画の絵の具がまたアホみたいに高くて、学生時代は絵の具を買う為にバイトして、でもお金が溜まったらついついバイクのパーツやタイヤを買ってしまい・・・絵の具は結局安くてたくさんの面積が塗れるもの(墨、朱、銀箔など)ばかり使っていたら、いつの間にかそれが自分のカラーになっていました(笑)。

若い頃の貧乏自慢だったら誰にも負けませんが…バイクだけはガンバって乗っていました。
今までバイクや車に一体いくらつぎ込んで来たことか…考えたくありません(笑)。

ブログやつぶやき、はたまたメールなどは本人が直接しゃべっている訳ではないので、妙な誤解が生じることがありますよね…。
かと言って、画面から本人のしゃべり声が聞こえて来たら…かなりウザったいですが(笑)。

フィギュアは趣味ではなく、ライフワークです。
売れたことは素直に嬉しいですね(意外と高いですし)。
ありがとうございます。

| pink | 2010/12/23 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/117-aec2cf95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT