美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

指令。。。

半眼工房からの特別指令で、今回からシリコンを替えることになりました。
今まで使っていたモノは比較的安く、使いやすかったのですが…値段がかわらずにより良いモノが見つかったため、こちらを使うべし!とのお達しです(笑)。

シリコン
☆特別な指令が来ない限り、新しいモノは使いません(笑)

フィギュア関連の商品について昨今、技術の進歩が一気に進み、目を見張るものがあります。
より安く、より使いやすく、より耐久性を持たせ、さらに新しい製品や、色のバリエーションも増えて来ました。

しかし自分は道具や材料に関しては非常に保守的な人間なので、使えばきっと便利で良いものなのだろうと思いつつ、なかなか踏ん切りがつきません。

すべてが万事そうなのです。
車のオーディオは未だにカセットテープですし、部屋で聞いている音楽もレコードです。
テレビは壊れたのを契機に最新のプラズマテレビにしたものの、アナログ放送のままで、録画はVHSを使っています。
パソコンですら初めて買ったものを今も使い続けています。
バイクや車は古いですし、家に至っては築43年になります。

気がついたら自分の身の回りの物は一部の例外を除き、ほとんどが古いモノばかりになっていたと言う逆浦島太郎状態に(笑)。

でも一度完成した製品は多少不具合な面があったとしても我慢して使い、壊れたら可能な限り直して使い続けることが一番のエコなのでは??と思いますが…どうなんでしょう?


スポンサーサイト

| 若松千鶴 | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えこ

進化していく以上 その過程で無くなっていくものにはかえって手間がかかることもあり どれがエコなのかは難しい気がします

でもパソコンが買った当時のものってすごい まっくだとうぃんよりそれが可能なのだろうか。。。(笑)

| パフ | 2010/12/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

一番の…

エコは…古くなった車を廃棄処分にするのではなく、排出ガスを押さえ、燃費を向上させる装置をメーカーが開発することですが…そうなったら新車は売れずに会社自体が倒産しますね(笑)。
でも日本人がいくら環境のことを考え、エコカーや電気自動車に買い換えても、古いエコではない車は海を渡り、どこかの国でボロボロになるまで乗るのですから…地球全体で考えたら、まったく意味がありません…。

もっとも学者の間では地球は寒冷化に向かっている、と言うのが常識で、温暖化しているからもっとエコロジーを、、、と言っている人はメーカーお抱えの学者だけだそうです。

確かに縄文弥生時代は赤羽(昔住んでいた)辺りに海岸線があり、子供の頃は貝塚で遊んだりしていましたよ。
その時代は埼玉の手前までが海だった訳で、、、その頃に比べると現在は水位が随分下がってますよね・・・つまり寒冷化したってことです(笑)。

結局エコロジーと騒いで物を売るメーカーに踊らされているだけで、エコなんかしても意味はない、、、と言うことですかね??????

長くですみません。

| pink | 2010/12/20 00:48 | URL |

長くてって

自分のとこですから遠慮しなくても(笑)

エコでも廃棄でも 大きく考えた時にどうかってことが本当に難しいなぁって思うんです
バイクだって部品一つ取り換えれば
それはその全体に良くも悪くもほんのちょっとでも微妙に影響が無いわけにはいかないでしょう
地球全体で考えると何がエコなのか
人工のものは自然に良いわけないのだから難し過ぎです

寒冷化もそうなのかもしれない
結局その時になってみないとわからない事を何とかしようとあがいてるのが人類ですもん
リーマンショックもわかってたらおこらない(笑)

| パフ | 2010/12/20 18:44 | URL | ≫ EDIT

究極の…

エコは人類がいなくなることですよ(笑)。
これが地球の為には一番です。

それか…産業革命以前の暮らしに戻ることです。

元々人間の思い上がりが諸悪の根源な訳で、動植物からして見たら甚だ迷惑な話しなんですよね…

古いパソコンを執念深く使っているマックユーザーは意外と多いのです(笑)。
パソコンだってもう進化させる必要なないと思いますが…

| pink | 2010/12/20 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/116-4df98427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT