美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り2ヶ月…

最後に残った下半身パーツのサフがけ作業をしています。
ワンフェスまで残り約2ヶ月…土台作りも残ってますし…急ピッチで進めねば…

足
☆細かいキズ埋めや微妙な凹凸の修正をしています。



髪の毛
☆髪の毛の先端に注目!  かなり手間がかかりましたが…細かく分けました。



25パーツ
☆全25パーツ+土台(現在製作中)…作り始めてから約10ヶ月…やっとここまで来ました。

下半身パーツの股間部分を良く見て頂くと…フロントT型ヒモ褌(ふんどし)をはいています(笑)
この部分はスカートで見えなくなるのですが…これはちょっとした遊び心なので気にしないでください(と言いつつ…かなり作り込んでありますけど・笑)


スポンサーサイト

| 若松千鶴 | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mixi初めてすぐの

横浜のホテルに宿泊した日記書いた時のpinkのコメント思いだしました
女の人は時々理解不能なことにお金を使うとかなんとか?
しかしフロントがひもの褌って
男の人は時々理解不能なことに労力を使いますね(;一_一)まったくも~

ところで2カ月後ってことは1月か2月ですか?
次回行こうかと思ってたけどサムいのは苦手だす 暑い方がまだいいかなぁ

| パフ | 2010/12/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

パフさん

実はこれにはちゃんとした理由があるのです。
時代は明治10年なので、基本的に女性は下着を身につけず、ノーパンが一般的ですよね。
しかしこの千鶴は日本初の女性警官と言う設定です。
そこで国から支給される男性用の褌を無理にはいていたのですが、所詮は男性用…夢中で戦っているウチにどんどん食い込んで来て痛くなり、動きづらくなって来ます。
そこで考えたのがヒモ状の褌。
食い込むこともなく、さらにかさばらないので動きやすいと言う一石二鳥の優れものがこれなんです(笑)。

次回のワンフェスは2011.2.6(日)です。
外は寒いですが…会場内は熱気溢れていますし、コスプレイヤーは薄着でガンバってますよ(笑)

| pink | 2010/12/04 10:05 | URL |

(~_~;) ・・・

す、すごい理屈ですよ。。。(^_^;)
第一 くいこむってひも以上にくいこむものって無いんじゃ って言うか何の役にもたってな・・・ と真面目に答えても仕方ないので以下ry
まあ 男性にははけない下着でしょうね フロントがひもってw

そんなことより 2月6日はどっちみちダメでした(T_T)/~~
コスプレイヤーさん達は薄着でがんばりますよね~コミケでも猛暑の炎天下にクソ暑いコンクリ広場でポーズとってましたっけ…

| パフ | 2010/12/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

褌作りの…

参考にする為、画像を検索していた所…フロントTを発見しまして…
これだ!と思った次第です(笑)。
何か「萌え~」な要素を入れたくて…ちょっとした遊び心なんです。

着ぐるみ系のコスプレイヤーにとって見たら、夏は地獄ですが冬は温かそうです。
しかし!露出系の女性プレイヤーは冬でも鳥肌たててがんばってます。

ワンフェスは一日しかないので、キビしいですよね。
世界最大のフィギュアの祭典なんですが…

| pink | 2010/12/04 23:28 | URL |

素晴らしい!

ふんどしを締め込んだ美少女剣士、というのが私の理想キャラなので、感涙物です。
どこかのレイヤーさんに一度挑戦して欲しい!

| は(以下同) | 2011/02/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

気に入って…

頂いたようで、ありがとうございます。

日本の伝統文化である褌…でもこれを身にまとったキャラってほとんどありませんよね(笑)

| pink | 2011/02/17 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/114-a57ee893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT