美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

骨折???そんなバカな!!!

今日は天気も良く、絶好のバイク日和。
奥多摩を抜けて、塩山、甲府方面へ日帰りツーリングに行くつもりでした。

バイクはドゥカティ900SS…
早速エンジンをかけようと、キック!
(古いバイクの為、セルフスターターはついていません)
1回でかかる場合もあれば、10回以上キックしなければかからない時もあります。

そして…2回目のキックの時、ものすごいケッチンをくらいました。
※ケッチンとは…詳しくはココ

ちょっとした油断でしたが…痛さが半端じゃありません。
今までも何回もケッチンをくらいましたが…こんなに痛かったことはありませんでした。

数十分休みましたが…まったく痛さがなくなりません。
あまりに痛いので、今日のツーリングは断念し、家で様子を見ていましたが、結構腫れて来たので、病院へ…。

診察の結果、右足の指を2カ所、骨折しているとのこと。
正確には粉砕骨折と言うそうです。

ええ~~~っ!!骨折????

ケッチンをくらって骨折した、と言う人の話しを聞いたことはあります…でもそんなアホが実際にいるのか半信半疑でしたが…ここにいました…(笑)

全治3週間…松葉杖がなければ歩くこともままなりません…。

本当にアホです、バカです…参りました…
4サイクル900ccのキックを甘く見ていました…

骨折
☆骨が折れているので…当然痛いです。


スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 17:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ありゃりゃ・・・。
定番のSRで骨折した仲間はいましたが。。

粉砕だと完治まで時間掛かりそうですね。
でもバイクや車のメンテナンスとフィギア作成に専念できるという事で!

お大事に。

| BJ | 2010/10/02 20:57 | URL |

BJさん

SRでやった人がいるのですか…
自分も昔SRに乗っていましたが、900SSの方がデコンプが付いていない分、キックが手強いです。

10月の一番良い季節にバイクに乗れないとは…悲しいです。

おっしゃる通り…フィギュアを作るしかありません…

| pink | 2010/10/02 22:18 | URL |

今までにない

すばらしいフィギュアが完成することと思われます

バイクで骨折はめずらしい話じゃないけど 走ってなくても骨折するのだと知りました
考えてみれば バイクだと思うから なぜ!?と思うけど 金属のカタマリのナニかにぶつかったと思えば骨折して当たり前です

とにかくお大事に!(・。・; 

| パフ | 2010/10/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

パフさん

そうなんですよ…
走っていた訳でもなく、転んだ訳でもなく…エンジンさえかかっていないのに骨折って…
医者に説明するのにも一苦労でした(笑)

フィギュアを作るにも…痛くて集中できません…が、何かしていた方が痛さもまぎれます。

| pink | 2010/10/02 23:28 | URL |

No title

思いも寄らない時に、信じられない出来事が!
でも、夏のあつ~い時じゃなくて、ある意味良かったかも。

これじゃあ車もバイクも乗れなさそうですが、通勤は大丈夫ですか?

どうぞお大事に。

| Coconut | 2010/10/03 09:50 | URL |

Coconutさん

まったく最悪です…。
骨折は大学の時、Coconutさんの実家の近くでの事故以来ですよ。
もっとも当時は2週間の入院でしたが、今回はそれほど重症ではありません。
しかし日常生活にはかなりの支障を来してます。

当分はスクーターで通勤します。
歩くよりはぜんぜん楽なので…

| pink | 2010/10/03 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/107-66be7bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT