美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アウトドア・フィギュア

ユーロバンが納車されて、2回ほど川原に行きました。
本格的なキャンプはまだしていません、川原でのんびりしています。
夏の暑さが一段落した今頃は、晴れれば実に清々しいです。

ユーロ1

ユーロ2
☆川の側まで行ける場所は意外と少ないのです。

一通り装備されている物を使ってみようと思い、ガス台でお湯を湧かしたり、テーブルを使ってみたり…。
しかし一番感動したのは冷蔵庫です。
これは便利です。生モノを含む買い物後でも、安心して寄り道できます。
車に冷蔵庫があると言うことは、すごいことだと思いました。
当然飲みものも常に冷えています。

どうせ川原に行くのなら、そこでフィギュアを作ってみたらどうだろう?と思い、道具一式と作品を持って行き、制作してみました。
う~ん…新鮮だ。
実に良い気分転換になります。

手

これでパソコンをつなげられれば、全国どこに行っても生活&制作ができますね…
さらにフィギュアの店頭(車ですが)販売で生活費を賄えれば…言うことはないです(笑)

あ、、、塗装はさすがに無理か…



スポンサーサイト

| トライアンフTR4 | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ちょっ

と まって(笑)

こ、このシチュエーションで 座って手先でちいちゃいナニカをコネコネ・・・って
なぜこの青空の下でこの作業(笑)

本人が楽しいのだから文句も何もないですよ ええ( ̄◇ ̄;)

| パフ | 2010/09/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

パフさん

川原に行ったらバーベキューなんぞしているヒマはありません(笑)。

まだ外用のテーブルやらコンロやら…アウトドアに必要なモノがほとんどないので、本格的にできていません。
買いそろえたら…
自然の中で焼き肉を食べ、ビール片手にフィギュアを作る…いいですね~最高です(笑)

風景をスケッチするのと大差ありませんよ…

| pink | 2010/09/30 23:13 | URL |

No title

車から突き出た日よけが良いじゃないですか~。

お湯湧かしたり、冷蔵庫を使ったり、、、とここまで快適な事を聞いて、ふと、「トイレは付いてないんだよね?」と思ったのですが、トイレまでは無いんですよね?

あ~、トイレが付いていたら最高ですよね~。で、フィギュア行商人も可能に(!? 笑)。

この河原、良い感じですね。埼玉の奥地ですか?

| Coconut | 2010/10/01 09:46 | URL |

Coconutさん

一応トイレは簡易用のが付けられるようにはなってます。
…ですが、、、使用した場合、それを誰が処理するのか???と言うことです(笑)

つまり後始末を考えると、日本ではキャンピングカー内のトイレを使う人はあまりいないのです。
アメリカと違い、コンビニや公衆トイレがたくさんありますから…。

キッチンで使った水はタンクに貯めて、排水溝でそのまま流せますが…さすがにトイレのモノは…(笑)

この場所は埼玉小川町の川原です。
この周辺の町(小川町、都幾川町など)は結構頑張っていて自然も多く、温泉やら牧場やら、楽しめる施設が充実しています。
家から1時間くらいなので、良く行きます。
特に温泉が意外と良いのですよ。

| pink | 2010/10/01 11:02 | URL |

No title

やっぱり埼玉。何となく見た事ある様な気がしていました。なんて、そんなの分かる分けないですよね。でも、遠足などで行った事がある様な感じだったので、聞いてみました。

トイレは簡易用のがあるんですね。いざって時には何とかなると思えるので、心強い様な(笑)。

そういえば日本はコンビニや公衆トイレがあるので、あまりトイレには苦労しないんですよね。
こちらは「トイレどうすんだ?」っていうのが一番気がかりです。
ビーチのトイレは夜はカギがかけられるし(防犯だと思うのですが)、防犯上ドアが無かったりするし、、、、とにかく公衆トイレは使いたくない。それにどこも日本の様に清潔ではない。困りものです。

あ、それから最近、サンタモニカにキャンピングカーで生活している人達がトイレの排泄物をそのまま道に捨てたりするのが問題になっていますよ。

今度是非車の中の写真も見せて下さい!

| Coconut | 2010/10/01 12:10 | URL |

No title

アメリカやヨーロッパと違い、日本で本格的なキャンピングカーはあまり必要がない気がします。
なのでバンコンと言われている普通車っぽいのが一番使い勝手が良いと思います。

確かに海外旅行に行くと…トイレって困ることが多いですよ。
マクドナルドとかでもカギを受け取ってからじゃないと使えないし。

狭い車内なので…そのまま捨てる人の気持ちもわからないでもないですが…迷惑ですよね。
日本でもオムツが妙な所に捨ててあったりして、、、。

あ、そうか、アメリカだと、リアルにキャンピングカーで生活している人達がいるのですよね。映画とかでみます。
あれって土地は誰のもの???

| pink | 2010/10/01 19:14 | URL |

No title

凄いリラックスできそうですね。
自分も川原で懐かしのガンダムでも作ろうかなw

フィギア作ってみたいですけどセンスが無いので無理ですね・・・。

| BJ | 2010/10/01 21:57 | URL |

BJさん

リラックスできるかどうかわかりませんが(笑)…気分は良いです。

でもフィギュアは手間がかかり過ぎるので、お勧めはできませんが、ガンプラは良さそうですね。
そうそうプラモと言えば…自分は子供の頃から車やバイクばかり作ってました。
車はF1、バイクはレーサーが特に好きでした。
ドイツ軍の戦車や軍艦、戦闘機ばかり作っているヤツやなぜか国産車ばかり作っているヤツがいたりして…プラモって意外と子供の個性がでるんですよ。

| pink | 2010/10/01 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/106-5a29232d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT