美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東北ツーリング・その6(完結編)

昨夜は盛岡市内から40分くらいの場所にある、網張温泉キャンプ場に泊まりました。
ここもスキー場が近くにあり、標高も高いです。
温泉が併設されていて、とても良いキャンプ場です。
温泉も良かったです。

朝8-8

写真にも写っていますが、朝、所沢から来たCBR600のライダーと情報交換やその他いろいろな話しをしました。
ジムカーナを本格的にやっているそうで、バイクについて今まであまり知らなかったこと(主にサスペンションのセッティング)を教わりました。
その節はありがとうございました。

その後乳頭温泉郷へ一緒に行くことになりましたが、一番有名な「鶴ノ湯」は10時からなので、仕方なく温泉郷最奥にある「黒湯温泉」へ…

黒湯

黒湯と言っても黒くなく、乳白色です。
なかなか良い温泉でした。
ここでCBRの彼は青森方面へ…自分は田沢湖へ…。

田沢湖

田沢湖3

辰子
☆何回見ても不思議です…(笑)

田沢湖を後にし、横手に出てから、山の峠道のルートか、平地の国道ルートか迷った末…峠道を選択。
しかしこの選択が失敗でした。

国道から道幅が極端に狭い県道に入った途端にどしゃ降りの雨に…。
カッパを持っていても、着る場所もヒマもなく、アッと言う間にずぶ濡れになりました。
やっと見つけた農機具やトラクターをしまう小屋にバイクごと雨宿り…しかしすでに全身びしょびしょです。
冷えたのか、さらにお腹の調子も悪くなって来ました…(黒湯で食べた温泉タマゴが原因か?)

まったく最悪です。

雷が鳴り響く豪雨の中、Tシャツを着替えカッパを着て、国道を目指し走り出します。
するとどうでしょう???
山を下ったら、雨なんぞまったく降っておらず眩しい青空。
あの豪雨は一体何だったのか…これだから山の天気は…

国道沿いの道の駅にてカッパを脱ぎ、峠道ルートは断念し、今日のキャンプ場を検討し直すことに。
距離と時間で判断し、今夜は何度も泊まっている山形県の白鷹キャンプ場まで行くことにしました。

翌8月9日、最終日の朝をむかえました。

8-9朝

ここからできるだけ通ったことのない道を選び、会津磐梯山に出て、猪苗代湖、那須高原、日光、足利、さいたまへ…
爽快な道あり、酷道ありで…この日も新しい発見ができました。

おしん
☆白鷹キャンプ場からすぐの所にこんなものが…(笑)

会津磐梯山
☆稜線が特徴的な会津磐梯山

チンポ
☆こ、これは???場所は会津だったかな???

道の駅
☆足利のちょっと手前にあった道の駅…さすがにへとへとでした…


夕方6時くらいに無事帰宅。
総走行距離2.538km。GWの能登半島ツーリングより1.000kmほど多いです。

二五三八
☆2.538km…良く走りました。

荷物をおろし、ツーリングバックをカラにしたらさっそくにゃん太が…(笑)

ニャン太
☆寝てはいますが、ちゃんと玄関までおかえりに挨拶にやって来ました。

スポンサーサイト

| 旅(ツーリング) | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

その節は有難う御座いました。

自分は北東北ツーリングで田沢湖の美しさが一番印象に残っています。
湖畔にキャンプ場も多いので次回は拠点にして「鶴の湯」制覇します。

にゃん太かわいいですね♪

| BJ | 2010/08/21 06:19 | URL |

BJさん

あの暑さの中で田沢湖の水面を見ていると、思わず飛び込みたくなりますよね(笑)

以前湖畔のキャンプ場で泊まったことがありますが…意外と高かった記憶が…。
あの辺りは人気スポットなので、強気の料金設定になっているのかも。
田沢湖からちょっと北上すると、玉川温泉と言う、強烈な個性を放つ温泉もあるので是非チャレンジを!(笑)

にゃん太をつれてツーリングができたら最高なんですけど…さすがにバイクは無理ですね(車では数回一緒に旅行をしています)。

| pink | 2010/08/21 19:41 | URL |

金色

もともとあまり金色が好きじゃないって事もあるかもしれないけど
あの綺麗な湖の色に映えるように金色なんでしょうけど

どうやっても「変」にしか思えない(-_-;

にゃん太は帰るとちゃんと迎えてくれるんですか?いいな
レンもココもちっとも^_^;

| パフ | 2010/08/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

No title

今回の東北ツーリング報告、とっても面白かったです。
写真はいつものごとく奇麗でしたが、ブレーキの事や大雨遭遇のハプニングなど、読む方としては楽しめました!

それにしても、本当に自分は東北方面の事を知らな過ぎだと思いました。
田沢湖、すっごくきれいですね。いつか行ってみたいけど、その前に九州かな?

無事に家に帰って、にゃん太も安心した事でしょう。ネココのお出迎えももちろんあったんですよね?

| Coconut | 2010/08/22 05:51 | URL |

パフさん

ブルーに金色は確かに映えますよね~…インパクトと言う意味では正解でしょう。
だからと言って、湖の中に立たせるのはどうかと思いますが…(笑)

にゃん太は必ずと言って良いほど玄関でお出迎えをしてくれます。
自分のアトリエ(2階)にいても、奥さんが帰って来るとダッシュで玄関に走って行きます。
その点ネココは来る時もあれば、来ない時もあり…基本的の気まぐれです。

| pink | 2010/08/22 10:38 | URL |

Coconutさん

東北は良い温泉があり、人口も少なく、自然が豊かで見所も多いのです。
関東からのアクセスも良いですし。
西の方も良いのですが…なんせ家や車が多く、国道1号沿いなんか大阪までほとんど街中を走っているウチに着いてしまいます(笑)。

田沢湖や十和田湖は水の透明度が高くて実際に見ると感動しますよ。

九州は何年か前に行きましたが…バイクではかなりハードでした。
なんせ暑いのと、蚊がデカくて凶悪です。
さらに雨が降ると半端じゃない量なので…自然の脅威を肌で感じます。
あとは…意外と言っては何ですが…ぜんぜん都会です。

夏に行くのなら、東北か北海道の方がお薦めです。

ネココは気まぐれなので、あまりお出迎えには来ませんが、たまに来ることもあります(笑)。

| pink | 2010/08/22 11:29 | URL |

コペンハーゲンの

人魚姫の像的な事をねらったのでしょうか(笑 人魚姫の像自体はそんなに悪くないと思うけど
世界3大がっかり系で言うと 金色の感じがマーライオン的にがっかりです

手書きの「珈琲」看板とか あそこまでボコボコならもう置かないとか何とかしようよと思う「おしんロケ地」の看板とか どこがどうしてこれ道祖神なのかとか 東北は不思議がいっぱい
それは写真を撮ってる人の目線がそうだからって事でもあるけど
撮影者のキャラが1番不思議だったりして(笑

他の猫ちゃんブログで 帰ってくるとお迎えをするけど それは玄関に人が来たら運送屋さんでも郵便屋さんでもだれでも見に行くから って話でした(笑)にゃん太は?

| パフ | 2010/08/22 11:51 | URL | ≫ EDIT

No title

自分的には「辰子像」より、十和田湖の「乙女の像」の方が納得いかないです。
体型もさることながら、髪型が大阪のオバちゃんだし、顔もめっちゃ老けてるやん!
と言う感じです。
コペンハーゲンの人魚姫像は知りませんでした…。
ブレーメンの音楽隊とか…意外とくだらないものが観光の目玉になっていたり…ですね(笑)

田舎の道を走っていると、時々とんでもないものと遭遇します(笑)。
「おしんロケ地」はキテますよね~(笑)
この看板を発見した時は、ヘルメットの中で思わず叫んでしまいましたよ。

にゃん太は宅配の人やその他友達だったりすると、一旦は玄関に行くものの、居間の方引っ込み様子を伺います。
それが自分達だとすりすりしたり、ころがったりなので、ちゃんと認識していると思われます。

所で自分のキャラって不思議に見えるのですか???(自覚なし)

| pink | 2010/08/22 19:27 | URL |

乙女の像

現物を見てない?ので何とも言えないけど 写真で遠目に見てもちょっとおばはんぽいですよね 大阪かどうかわからないけど(笑

人魚姫の像は横浜の赤い靴の女の子像と同じ感じでちいちゃいみたいです 
赤い靴の女の子像も え?こんなとこにあったの的だけど(笑)

ああ でもやっぱりにゃん太もとりあえず行くですか
レンは人が来て玄関が開いてるとスキを狙って外に出ようとするので1才前は大変でした
にゃん太もネココちゃんももちろん飼い主さんの事はちゃんとわかってますよね

pinkは不思議と言えば不思議かも 具体的にどこって今説明が思いつかないけど
ちゃんと先生してるから大丈夫です(って何が・笑)

| パフ | 2010/08/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

横浜の赤い靴の女の子像…うわさでは知っていますが、実際に見たことがありません。
でも外人に連れて行かれた子を銅像にするって…なんか悪趣味のような気が…(笑)

にゃん太も引っ越し前は隙あらば外に出ようとしてましたよ。
まぁにゃん太の場合、もとは野良ですから…自分フィールドに戻りたかったのかも。
引っ越し後は落ち着きました。
ネココは余程外でヒドい目にあったのか…網戸が開いていても一切出ようとしません(笑)。

まともに仕事ができないほど不思議だったら、それは不思議ではなく、単に危ないヤツです(笑)。

| pink | 2010/08/23 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/100-a87d7aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT