美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トライアンフTR4

峰不二子が峠道をTR4で飛ばしている…
助手席に座るルパンが「さっすがトライアンフ、コーナーリングが違うぜ!」と呟きます。

そして大藪春彦の名作「蘇る金狼」の主人公朝倉哲也の愛車、黒のTR4…

トライアンフブログ

まだバブルの影響があった時期に購入しました。車体の状態は非常に良かったです。

当時はまだこの手の車が流通していて、選ぶことができましたが
今はほとんど流通していないですね…。

理由としては、安価なオープン英車(トライアンフやMG-B、ミゼット等)が一度値崩れをした時にかなりの台数の車体がスクラップになった為だと言われてます。

相場より少々高かったのですが、右ハンドルの本国(イギリス)仕様にこだわりました。

ハンドリングはクイックでレスポンスも良いです。
現役で走っていた当時はかなり速い車の部類だったと思われますが、今の車事情からするとパワー不足は否めません。
それでも2100ccの排気量でトルクフルに加速します。

ラダーフレーム、フロントエンジンでリヤ駆動、ワインディングではリヤを豪快に流しながら走ることができます(速くはないですが・笑)。

一番気に入っているのはイタリアの奇才、ジョバンニ・ミケロッティーが作り上げた美しいデザインです。
典型的なイギリス車(ロングノーズ、ショートデッキで前輪からフロントが短く、リヤが長い)なのですが、イタリア人の血が色濃く反映されています。

トラトラ

スポンサーサイト

| トライアンフTR4 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/10-9d9a0d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT