美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆ツーリング・450km

ここの所関東地方は不安定な天気が続いています。
ワンフェス終了後、すぐにでも出かけたかったのですが、天候が不順でバイクに乗れない日々が続きました。
もっともワンフェスの翌朝、亀の水を換えようと少し無理をした瞬間、腰を痛めてしまいバイクには乗れなかったのですが…(笑)。

そんなこんなでもう我慢ができず、夕方から雷雨、所によって激しく降るでしょう、と言う予報の中、伊豆に行って来ました。
第三京浜~西湘バイバス~箱根新道~伊豆スカイライン、、、と言うお決まりのコース。

朝
☆朝6:30出発。

伊豆スカ
☆十国峠付近は濃霧、、、伊豆スカイラインは快晴でした。

伊豆スカイラインを何度か往復し、その後湯ヶ島温泉に行き「世古の大湯」(知る人ぞ知る名湯らしい)に入りました。

世古の湯
☆こりゃわからん!(笑)

外観
☆階段を下ると何やら妖しい建物が…

湯船
☆大湯???そんなに大きくはないですね。

ひなびた大衆浴場でとても良い雰囲気ですが…お湯が熱くて10秒浸かるのが限度(笑)。
しかし汗だくだったので、入浴後はさっぱりしました。

帰りは西伊豆の海岸線に出て、細くてくねくねしている県道17号を使い沼津へ。
沼津から東名高速をぶっ飛ばし帰宅。
結局450kmも走ってしまい、疲れました…。

海老名
☆海老名SAは相変わらずの混雑。

いろいろなバイクでツーリングに行きましたが、ルマンだとモトグッチのライダーからすぐに声をかけられ、どこでもバイグ談義が始まります。
やはり圧倒的な少数派だからでしょうかね(笑)。

| 旅(ツーリング) | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT