美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUZUKI GSX-R1000(05-06モデル)

SUZUKI GSX-R1000 ・・・
バイク界では世界最強のマシン=GSX-R、と言われてます。

GSX-R1.jpg


一度は乗って見たかったバイクです、が…どうも自分には合いませんでした。
理由ははっきりとわかりません、速く走れます、良く曲がります…でも何か気に入らない。
メット越しに見える(バイクを含めた)風景かな?
一回だけサーキット(ツインリンク茂木)も走りました。

俺サ2

購入直後は芦ノ湖や奥多摩に走りに行ったのですが、そのうちに自分が操作しているのではなく、バイクが勝手に速く走っている感覚になり、峠にも行かなくなりました…。
それとリーンの時に、同じ極太のラジアルを履くkawasaki ZX-12Rにはなかった、ちょっとした抵抗があるのです。
このちょっとした抵抗がどうも好きになれませんでした。

芦ノ湖スカイラインの下りで、2速にも関わらずコーナーの立ち上がりでフロントが浮いて来るほどのパワーがありました。
結局自分には合わなかっただけで、世界最強のバイク=GSX-Rと言う構図は理解できました。
一回も車検を通さずに手放した唯一のバイクです。


| バイク関連&バイク遍歴 | 10:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT