美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンフェス2014・冬、無事終了

今回のワンフェスは前日の大雪の為、散々な目に遭いました。

2014wf.jpg

2014fw2.jpg
☆時間の関係で、いつものひな壇展示は諦めました…

☆愛の塗装済み完成品のアップ画像はコチラ!

4時くらいに家を出れば10時のオープンに間に合ったのかもしれませんが、さすがに雪の夜道を運転する自信はありません。
事故でも起こしたら元も子もありませんからね…

で、結局空が明るくなった6時半くらいに大宮(さいたま市)の自宅を出発。
首都高~東関東自動車を使い、時折雪の箇所があったものの市川までは非常に快適なドライブでした。
この時点で8時くらい…
そして…大渋滞のニュース動画

まさにニュースの中で言っている通り、朝の8時から始まった渋滞に巻き込まれ、幕張メッセにある会場に到着したのが12時半。
空いていれば10分の距離に4時間もかかってしまいました。

自分のブースにたどり着いたのが1時、その後展示をして、オープンできたのが2時と言う有様…本当に疲れました…

そんな中でしたが、お買い上げを頂いた方々…本当にありがとうございました。




| 小口出愛 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネ申童女「小口出 愛」完成

ネ申童女「小口出 愛」が完成致しました。

baimain表

★成人向け作品に付き18歳以上の方のみ下記をクリックし画像をご覧下さい

☆塗装済み完成品・サーフェイサー仕上げ
愛・全身画像1
愛・全身画像2
愛・全身画像3
愛・全身画像4
愛・全身画像5
愛・全身画像6
愛・全身画像7
愛・全身画像8
愛・全身画像9
愛・全身画像10(ニャン太)


レス表2

☆塗装済み完成品・サフレス仕上げ
愛・サフレス全身画像1
愛・サフレス全身画像2
愛・サフレス全身画像3
愛・サフレス全身画像4
愛・サフレス全身画像5
愛・サフレス全身画像6
愛・サフレス全身画像7

☆サフレス仕上げのコンセプト☆
サーフェイサーを使った通常の仕上げ方に対して、レジンの透明感を活かす塗装方法が所謂サフレス塗装です。
定義は特にありませんが、自分はセルロイド風の質感を敢えて出し、艶っぽく見せる方向で制作をしています。


☆全19パーツ 1/6サイズ 23.0cm×9.5cm カラーレジン4色
レジンキット・部品図

☆ネ申童女「小口出 愛」☆プロフィール☆
下校途中リコーダーに夢中になり過ぎてしまった愛ちゃん…怒ったミニチュアダックスフンド君にパンツ&ブルマを脱がされてしまいました。
気が済んだダックス君は何処かへ去って行きましたが、かわりにニャン太がどこからともなくやって来て、これ幸いとばかりにパンツ&ブルマで戯れています。

哀れ愛ちゃんは霰もない姿でリコーダーを吹き続けております…合掌。

「パ、パンツがなくても…恥ずかしくないもん!」


ワンダーフェスティバル2014冬
半眼工房卓番号8-10-01で出品致します!

配置図はコチラ

| 小口出愛 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のパーツ

最後のパーツである顔を描き終わりました。
あとは塗装したパーツを組み立てて、コーティング剤をかけてフィニッシュです。

顔塗装前

顔塗装後

顔塗装後2
☆丸一日かかり描き終わりました。

台座3
☆台座は3色

毎回のことながら…1体のフィギュアを完成させると、過酷な長旅をした気分になります。

過酷と言えばバイクの旅も非常にキツいのですが、車や電車の旅では味わえない開放感があります。
フィギュア制作も同じで、苦行に近いことが度々あります。
しかし…結局は楽しいのでバイクの旅もフィギュア制作も続けております。

ワンダーフェスティバル2014冬・卓番号8-10-01で出品致します!配置図はコチラ

☆靖国参拝をしない政治家が権力を握ると大変なことになるのは先の民主党政権で明らかです。
都知事候補者の中で靖国神社参拝を公言しているのは田母神さんだけです。
必見!渋谷での第一声の動画

☆実際に外国人に参政権を与えた国・ベルギーは、今現在大変なことになっています。
外国人地方参政権に反対しているのも田母神さんだけです。
外国人参政権により苦しむベルギーの動画

この先30年以内に70%の確率で東京直下型の巨大地震が起きると言われています。
この一事だけでも誰を選んだら良いのか、迷うことはないと思います。

さらに原発を可動していない現在、日本国民一人当たり(赤ちゃんからお年寄りまで)石油メジャーに4万円余計に支払っています。
4人家族だと年間16万円です。ウギャー、ウチも16万円余計に払っているってことか!

原発は反対ですけど、代替エネルギーが見つかるまでは使うべきです。
これについても田母神さんだけがきちんとした考えを持っています。


| 小口出愛 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスキングの旅、終わる。

やっとマスキングを含むエアブラシの作業が終わりました。
これから顔を中心に細部の仕上げへと入って行きます。

毎回のことですが…完成が見えて来るとホッとします。

エアブラシ1

エアブラシ2

作業が一区切りつくと、以前はタバコを一服、、、でしたが、10年くらい前にスッパリとやめたのでそれはありません。

しかし…あの時やめていなかったら、今頃は恐ろしいことになっていたと思われます。

マスキング作業なんぞをしていた日にゃ、テープを一枚貼って一服、、、1パーツ貼り終わる頃には一箱なくなっていた、なんてことになっていたかもしれません(笑)

高速道路のサービスエリアで、バイクを停めるスペースと喫煙所が同じ場所にあることが多いのですが…どちらも嫌われ者ってことでしょうかね?(トイレは近い場所が多いです・笑)

ちょっと気になったので現在のタバコの価格(良く吸っていたのはマルボロライトでした)を調べて見ました。
なんと一箱440円!高!
しかし一本22円と考えるとそれほど高く感じません…一日5本くらいで済ませば経済的ですね。

ちなみにタバコをやめて以来、ただの一度も吸いたいと思ったことはないので、所謂「やめた自慢」(精神力でタバコをやめた人に多い)はまったくしたことがありません。

☆東京都民の方々へ…次期都知事候補の中で「外国人地方参政権」に反対しているのは田母神俊雄さんだけです。
公式サイトはコチラ
オフィシャルブログはこちら

もし異文化の外国人が大量に東京へやって来たら…スペインやドイツのようになってしまうかもしれませんよ。
スペイン、悲劇の動画

| 小口出愛 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT