美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2013・夏 無事終了

暑い中のワンフェスが無事終了しました。
まずお買い上げを頂いた皆様、ありがとうございました。

ワンフェス1

ワンフェス3

ワンフェス2

新作「比企こもる」のウケはイマイチでした…
しかしウケを狙って制作をしている訳ではなく、作りたいモノを作った結果、それが予想以上に売れたり、また売れなかったり…実際出品して見ないとわかりません。
まぁそれでも売れないとそれなりに落ち込みますが…(笑)

ワンフェスはご存知の通り、世界最大のフィギュアの祭典です。
膨大な数のブースがある中、自分の作品を気に入って購入して頂くのは、やはり難しいことだと思いますし、だからありがたいことなのだと思います。

今回少し思う所があり、次回に向けいろいろと考えております。

お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。

| 比企こもる | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネ申童女♡比企こもる 完成!

☆ネ申童女☆(ネシンどうじょ)最新作!!

苦労しましたが、何とか完成致しました。

ブログ表komoru

☆この場所が落ち着きま〜〜〜す!

学校は苦手だけどスク水は大好き♡
プールじゃないからシースルーだってはずかしくないもん!
ちょっとメンヘルちゃんで、メルヘンちゃんでもある、ややひきこもり気味の女の子。
少し大人の中学2年生です。

よろしくね♡


★成人向けか、否か…グレーゾーンの作品ですが、刺激が強いので良い子のみんなはクリックしないように。

比企こもる全身画像1
比企こもる全身画像2
比企こもる全身画像3
比企こもる全身画像4
比企こもる全身画像5
比企こもる全身画像6

こもる縦置き全身画像

こもるサフレス全身画像1
こもるサフレス全身画像2
こもるサフレス全身画像3

お風呂画像

こもる部品図

ちょっとレトロなお風呂場を再現。平置き、縦置きどちらもOK!
18.7×14.1×8.2(高さ)、全26パーツ、カラーレジン5色!

☆サフレス仕上げのコンセプト☆
サーフェイサーを使った通常の仕上げ方に対して、レジンの透明感を活かす塗装方法が所謂サフレス塗装です。
定義は特にありませんが、自分はセルロイド風の質感を敢えて出し、艶っぽく見せる方向で制作をしています。

ワンダーフェスティバル2013夏・卓番号8-04-05 
半眼工房にて出品致します。


よろしくお願いします!

| 比企こもる | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれをやって、これをやって…

ワンフェスまで残り一週間…自分でキットを量産する場合、とにかく忙しいです。

完成品を作りつつ、レジンキットも量産し、その他キャプションやラベルの制作等々…やることがたくさんあります。
今回の「比企こもる」は新しい試み(どの作品にも多少ありますが)が多く、仕上がって見ないと成果がわかりません。

毎回のことですが…限りないトライ&エラーの繰り返しです。

ピンクサフ
☆ピンクサフは初トライ!

グレーサフ
☆サーフェイサーもパーツによって3色を使用

過去を参考に
☆より良い作品を目指し、過去の作品と比較しつつ、肌の色などを決定します。

セット
☆お風呂のパーツがあまりに(レジンを)大食いの為、10セットが限界です。

夕焼け
☆今日も作業に追われ、一日が終わりました…「夕焼けがやけに美しいぜぃ」(アトリエから望む)

☆半眼工房・卓番号8-04-05(成人向けゾーン内につき19歳未満の方は入場出来ません)で出品致します!

| 比企こもる | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大級

こもるのお風呂パーツは過去最大級で、巨大なレジンの塊です。
このパーツ1つで730gのレジンを使います。

具体的に言うと、1/6サイズのフィギュア2体分以上のレジンを使用します。
何と言うことだ…本体と合わせると一体何kgのレジンを使うのだろう…

シリコン型も巨大ですし…レジン注入作業は結構緊張します。

お風呂レジン

レジン3体分
☆全パーツ(3体分)が揃いました。

水に浸かったパーツ
☆油分を取り除くため、洗剤水に浸けていますが…まるでお風呂の中のバラバラ死体のようで、シャレになりません(笑)

| 比企こもる | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT